携帯のMNPが不要になる!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea128f257f40c8267b90e068a37999c2dc84331e

 

来ましたねー。

携帯電話を変えたことがある方ならご存知だと思いますが、携帯を変えるときにMNP予約番号というものを発行する必要があります。

これが場合によってはめんどくさい。

基本はマイページなどで取れるのですが、たまに電話じゃないと取れないケースもあります。

特にdocomoなどで光回線もまとめてたりするとこの番号を発行するのに30分以上かかります。

 

実は筆者は会社で携帯を売ったりもしてるのですが、お客様の番号を取得するのに1時間くらいかかったこともざらです。

電話の際に執拗に止められることも多かったのでかなり時間が掛かってしまいました。

しかも通話はお客様のみしか認められていない為、終わった頃にはお客様もへとへとでした笑笑

 

これを機に簡素化することでより競争力が高まり、携帯料金も下がればベストですね。

ただ、この図解ですと解約時の注意点を乗換先に委託してるので事業者がちゃんと伝えないなどのトラブルが発生しないかは心配かつ問題になりそうな所だと感じました。

またこれを機にオンラインの販売などが容易になる為、より活発化することが見込めます。

 

実際に販売している身としては最高のビッグニュースです。