CHATGPT API公開!!

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN020A20S3A300C2000000/

 

CHATGPT API公開らしいです笑笑

なんぞやって感じですよね。

つまり機能の共有をして自由にアプリなどに組み入れられるようにするみたいです。

共有する側で情報も制御できるので肝心なとこは漏らさずにサービスを展開できるんですね。

インスタやFacebookなどのSNSマイナンバーのポータル等幅広く活用されてるてます。

一部を公開して認知度を広めるには正しくうってつけという事ですね。

 

僕もCHATGPT使いましたが、本当にサクサク会話ができ、人とやりとりしてるかのような錯覚を覚えました。

もう自分から検索をかけて調べる時代ではなく、AIに調べさせて答えさせる時代は近づいてきてるのかもしれません。

その内AIが書いたブログや、絵、映像、音楽が普通にSNSでも出回るようになるんではないかと思います。

ちなみにCHATGPTで笑える話を書いてと言って書いてもらったら全然面白くなかったんでこういうクリエイティブな所はまだ育ってないなーと感じました。

更に日本はなぜ右側通行なのかと聞いたら普通に返ってきました笑

その後なぜ左側通行なのかを聞いたら先は間違えてすいませんと訂正して教えてくれました。

まだ完璧ではないですね。成長が楽しみです。

 

みなさんもCHATGPT使った方でここが凄かったとか感動したとこあればぜひ教えてください。